「コバート・アフェア」(シーズン3)

 

「コバート・アフェア」(シーズン3)関連記事

「コバート・アフェア」(シーズン3)キャスト紹介

リナ・スミス/渡辺美佐サラ・クラーク(Sarah Clarke)

アニーの新しい上司リナ・スミスの声を担当するのは、ワンピースのビビちゃん役でもお馴染み、渡辺美佐さん。このリナの女優さんは「24」にも出演しており、同じく美佐さんが担当されていましたね。クールでミステリアスなリナの声にぴったり!なんか「得体の知れない余裕」が漂ってるんですよね。同じ余裕でもジョーンとはまたちょっと種類が違う。でも、美佐さんご自身は真逆だったり(笑)いつもあっけらかんとして明るく、いつもサイモン役の小原さんをいじって楽しんでいらっしゃいました。芝居してる時とそうでない時の落差に、改めて魅力を感じてしまいました(∩´∀`)∩

サイモン・フィッシャー/小原雅人リチャード・コイル(Richard Coyle)

リナと同じく、新登場のサイモン役を担当するのは、美佐さんと同じ事務所に所属されている小原雅人さん。サイモンもね、リナと同じくミステリアスで、敵か見方か分からないんですよね。この人の登場により、コバートのスパイドラマ度が一気に増したような気がしました。そして現場の女子の間では、「今まで登場した男性キャラの中で一番男前だよね!」という声が上がったり(笑)オーギーとジェイの立場は( ゚д゚) そして小原さんご自身もね、身長が高くて超ダンディなのです。なのに美佐さんにいじられるとキャラが変わる(笑)ちなみに飲みの席ではめっちゃ陽気です♪

収録は2012年の冬だったのでした。

アフレコ@サンタさんといっしょ
左上の写真のサンタは、オーギー@中嶋さん。ちょうどクリスマスの日が収録に当たっていたので、わざわざ準備してきてくれたんですね(笑)中嶋さんは、優しくて超真面目人。からかい過ぎると困ってしまうので、オーギーが劇中でよく言う分かりにくいギャグを振ったりするのはNGです(笑)

飲み会@リナ&サイモン
お二人とも、お忙しい中飲み会にはいつも参加してくださいました。短い期間でしたが、ほんとに色んなお話をさせて頂いて楽しかった!(・∀・) 実は私、美佐さんとはずっと以前に、「のだめカンタービレ」(ドラマ内アニメ「プリごろ太」のフランス語吹替)で共演させて頂いたことがありまして。そのお話をしたら、覚えていてくださっていました。あの時はほんと、大変だったですよ (´・ω:;.:…

打ち上げ旅行/敢えての「はとバスツアー」www
打ち上げ旅行。どこへ行こうかとみんなで色々相談していたのですが、結局スケジュール調整などが厳しく、敢えての「都内はとバスツアー」へ!(笑)東京都庁→国会議事堂→浅草 という、まさに修学旅行ルート。吹替現場のメンバーで国会議事堂見学とかまずないよね(笑)面白かった。左下の写真が都庁の展望エリア、その隣の写真が国会議事堂です。左から、丸山雪野さん・アタシ・前田一世さん(セス役)・蔵合紗恵子さん・オーギー中嶋さん・福島永里佳さん(ミキサーアシスタントさん)・渡辺美佐さん。 季節柄、マスク度が高い(´・ω・`)

カテゴリー: 現場レポート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です